こんにちは、ルシウスです。今回は楽天イーグルス2019開幕先発ローテ予想です。

 

3/29 岸孝之

3/30 美馬学

3/31 古川侑利

4/2 辛島航

4/3 藤平尚真

4/4 弓削隼人

 

則本昂大が右ひじクリーニングの影響で全治4か月で先発の柱を失ってしまいました。

開幕投手は昨季のパリーグ最優秀防御率岸孝之です。2戦目は美馬、3戦目は古川です。3戦目の古川は昨季の交流戦明けからローテに定着し、18試合に先発しました。今年二けた勝利が期待できると思います。

ホーム開幕戦は左の辛島です。辛島投手は大崩れすることが少なく安定しています。しかし、打線の援護に恵まれず昨季は4勝に終わってしまいました。裏ローテを引っ張ってもらいたいです。

5戦目は藤平、6戦目は弓削です。弓削は今年ドラフト4位(社会人)で指名された左投げの投手です。身長193cmの大柄な体格から繰り出す最速149km/hの速球が武器だそうです1年目から活躍が期待できそうですね。

23 弓削 隼人選手名鑑2019 |東北楽天ゴールデンイーグルス

また二軍には、腰のヘルニアからの復活を目指す塩見、昨年1軍デビューを果たした西口、昨年のドラ1近藤、池田などがいます。

次回は中継ぎ予想です。