楽天イーグルス開幕中継ぎ予想

6回 宋家豪

7回 青山浩二

8回 ハーマン

9回 松井裕樹

ワンポイント、火消し 高梨雄平

ロングリリーフ 石橋良太

福山博之

昨年救援防御率1位の投手陣です。

9回は松井裕樹ですね。ハーマンと迷いますが松井裕樹は三振が取れるので守護神にふさわしいと思います。また、先発経験もあるので回またぎもできます。

8回は昨年の守護神ハーマン、7回は青山です。6回の台湾代表の宋家豪も含め防御率が1点台なのでとても安定感があります。青山は被打率が中継ぎ陣でリーグ1位でした。困ったときに出てきてピンチを切り抜けてくれました。ただ宋家豪は西武に弱いという点がありますが、石直球で抑えて欲しいですね。

ワンポイント、火消しは高梨です。高梨は昨年楽天の球団記録を上回る70試合に登板し防御率2点台前半の鉄腕です。昨年は幾度となく高梨に救われましたね。高梨は左打者には強いですが、右打者には少し弱いですがそれを克服してほしいです。

ロングリリーフは勤続疲労からの復活を目指す鉄腕福山と昨年支配下登録された石橋です。

また二軍には、新外国人のブセニッツや昨年25試合に登板し防御率1点台の久保と今年侍ジャパンにも選ばれた森原もいて本当に層が厚いですね。

開幕まであと少しです。なんだかワクワクしますね。