はじめまして。私の名前はルシウス(偽名)です。

自己紹介をします

誕生日 6月21日

趣味 野球観戦(楽天イーグルスファン)

特技 あやとり

好きな映画 テルマエ・ロマエ

最近見ているドラマ、アニメ まんぷく メジャー2

最近はまっていること ピンポン野球(卓球ボールで野球をするものです) 

インスタグラムもやっています よかったらみてください。

www.instagram.com

 

ざっくり、こんな感じですかね。

今日はプロ野球の開幕まで19日なので、2019年の楽天イーグルスの先発ローテ、中継スタメン予想とその解説をしたいと思います。

まずは、スタメン予想です

8田中和基 

9オコエ瑠偉

4浅村栄斗

3ブラッシュ

5銀次

DHウィーラー

7島内宏明

2嶋基宏

6茂木栄五郎

1番は昨年の新人王の田中和基です。ただ、右足首捻挫のケガが心配ですね。仮に開幕に間に合わなかったら、オコエや島内が1番ですかね。

クリンナップは、西武からFA移籍してきた浅村、新外国人のブラッシュ、銀次です。

6番がウィーラーだと破壊力がありますね。なぜ5番ではないのかというと、確かに長打力のあるバッターを3人並べてもよいですが、5番銀次、6番ウィーラーにすることで銀次がつなぎウィーラーで返すというパターンができます。

下位打線は島内、嶋、茂木です。ここだけ見ると上位打線のような感じがしますね。8番の嶋はバントで茂木につないだり、スクイズをしたりするなどつなぎの役割です。9番に茂木を置いたのは上位打線にランナーをためた状態で回すためです。茂木のケガの状態ふが心配されますが、仮に駄目だとしても藤田や渡邊佳明、山﨑がいるので問題ないでしょう。

 

皆さんの予想はどんな感じですか?

 

次回は先発ローテ予想です